今回は、HONDA CBR900RRを紹介します。とにかく乗りやすいバイクです。
このバイクを、初めて乗ったのがツーリングで岩屋ダムから郡上八幡へ抜けるコースです。
なかなか面白いコースで、セナとCBRで行ったのですが岩屋ダムで始めてCBRに乗って
すごく乗りやすいので、ビックリしました。CBRに乗った後、セナがすごく乗りにくいバイクに
感じました。CBRは、加速もいいし、止る、曲がるが、最高によく出来ています。僕のCBRは、
モリワキのZERO、チタン+カーボンのマフラーにト゛ーモのホイル(マグネシウム合金)などで、
さらなる軽量化を測っています。ノーマル以上に、乗りやすくなりました。今年こそは、ツーリングの
レポートを書きたいです。去年は、バイクに思うように乗れなかったので、今年こそは・・・・・・・
次回は、96年のモンキーLTDを紹介したいと思っています。犬舎の二階に飾っているバイクです。
エンジン | 水冷4サイクルDOHC4バルブ並列4気筒 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
排気量 | 918.5CC | ボア&ストローク | 71.0×58.0mm | |||
最大トルク | 9.3Kgm/8750rpm | 最高出力 | 128ps/10500rpm | |||
始動方式 | セル | ミッション | 6速リターン | |||
全長 | 2030mm | 全幅 | 675mm | 全高 | 1130mm | |
軸距 | 1405mm | シート高 | 810mm | 地上高 | 130mm | |
タンク容量 | 18L | 乾燥重量 | 183kg | |||
タイヤ | F/130/70−16 R/180/55−17 |
ご意見、ご感想等がありましたらe−mailでおまちしています。