今回は、HONDA CBR900RRを紹介します。とにかく乗りやすいバイクです。

このバイクを、初めて乗ったのがツーリングで岩屋ダムから郡上八幡へ抜けるコースです。

なかなか面白いコースで、セナとCBRで行ったのですが岩屋ダムで始めてCBRに乗って

すごく乗りやすいので、ビックリしました。CBRに乗った後、セナがすごく乗りにくいバイクに

感じました。CBRは、加速もいいし、止る、曲がるが、最高によく出来ています。僕のCBRは、

モリワキのZERO、チタン+カーボンのマフラーにト゛ーモのホイル(マグネシウム合金)などで、

さらなる軽量化を測っています。ノーマル以上に、乗りやすくなりました。今年こそは、ツーリングの

レポートを書きたいです。去年は、バイクに思うように乗れなかったので、今年こそは・・・・・・・

次回は、96年のモンキーLTDを紹介したいと思っています。犬舎の二階に飾っているバイクです。


エンジン水冷4サイクルDOHC4バルブ並列4気筒
排気量918.5CC ボア&ストローク71.0×58.0mm
最大トルク9.3Kgm/8750rpm 最高出力128ps/10500rpm
始動方式セル ミッション6速リターン
全長2030mm 全幅675mm 全高1130mm
軸距1405mm シート高810mm 地上高130mm
タンク容量18L 乾燥重量183kg
タイヤF/130/70−16 R/180/55−17



ご意見、ご感想等がありましたらe−mailでおまちしています。

takeshi@space.ne.jp