私のバイクは、DUCATI916 です。
ご存知の方も多いと思いますが、イタリア製のオートバイです。
天才ドライバーとしての称号を欲しいままにした故アイルトン.セナが
DUCATIファンで、セナ自身がチョイスした世界の一流品に
独自のデザインを施し、特別仕様で販売するという”セナブランド”
プロジェクトの一環として制作されたモデルです。
結果的には、セナの追悼モデルになってしまいました。
300台の限定発売で、トップブリッジにセナのサインと製造番号が ついています。
エンジン | 水冷4サイクルDOHC4バルブL型2気筒 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
排気量 | 916CC | ボア&ストローク | 94.0×66.0mm | |||
圧縮比 | 11.0±0.5 | 最高出力 | 109ps/9000rpm | |||
始動方式 | セル | ミッション | 6速リターン | |||
全長 | 2050mm | 全幅 | 685mm | 全高 | 1090mm | |
軸距 | 1410mm | シート高 | 790mm | 地上高 | 150mm | |
タンク容量 | 17L | 乾燥重量 | 201kg | |||
タイヤ | F/120/70−17 R/190/50−17 |
今回のは、900SSからの乗り換えですが
はじめて、乗った時にポジションのきつさが気になりました。
平坦な道を、走っていても下り坂を走っているようです。
最近は、だいぶなれましたが、峠に行くまでがとても辛いものが
あります。峠では、SSとは比べものにならないくらい面白いです。
今度、初めての長距離ツーリングに行きます。
そのレポートも、次回アップしようと思っています。
最後によくいわれている外車のトラブルですが、今の所はたいした
トラブルもなく(オイルの滲みがありましたが)走っています。
ご意見、ご感想等がありましたらe−mailでおまちしています。